FC2ブログ
彼らと出逢えたことは奇跡 信じる想いはずっと変わらない
ユニット名
2018年12月12日 (水) | 編集 |
新曲♪#SINGING。
さっそくDLしてリピ三昧。
ノリのいい、“らしい”曲で楽しい~。
3人に似合ってる。
AmazonMmusicのTVCM曲ってことで、レコーディング風景の映像が
使われるってね。
たくさんの人の目に耳に触れるのがうれしい~。
最近見ないよね~?って思ってる人たちにいっぱい見て欲しい。
これもMETTINGで生聴できるのね。
あかん、うれしすぎることが続々すぎてゾクゾクする(笑)

で。
3人でのユニット名は『新しい地図 join ミュージック』で決定?
長くない?(苦笑)
『新しい地図』はユニット名じゃないとは常々言ってたけど、それなら
あっさり『Join』でいいのに。
♪雨あがり~は『新しい地図』名義だし、なかなかややこしい(苦笑)
もしくは、それぞれの名前とか。
草・香が『SingTuyo』なので、稲・草は『GoroTuyo』か『TuyoGoro』。
稲・香なら『GoroSing』か『SingGoro』。
で、3人なら『Join』とか。
まあ、それもまあまあややこしいけど(苦笑)

将来的にはやっぱりCDアルバム化希望よね、うん。

ブロック2回目
2018年12月11日 (火) | 編集 |
急に季節変わり過ぎっっ!
めっちゃ寒いったら。
ほんとに、春も秋も楽しむ時間が年々少なくなってるのが残念。
風邪やインフル、気をつけなくちゃね。

星状神経節ブロック2回目。
1回打ってから、背中の痛みはずいぶん軽減されたけど、左腕の
痺れはまだまだで。
スマホを持つのに腕を曲げてるだけで指先までジンジン。
血流も悪いんだろね、右手と比べて冷たくてだるい。

なんとか効いておくれ。

冬の風物詩
2018年12月09日 (日) | 編集 |
車で約2時間。
県西部にある、水車亭(みずぐるまや)という芋けんぴやさんの
イルミネーションを見におでかけ。
IMG_20181209_194829.jpg IMG_20181209_194917.jpg
IMG_20181209_195056.jpg IMG_20181209_200311.jpg
IMG_20181209_200248.jpg IMG_20181209_195300.jpg
店舗横の駐車場いっぱいにけっこうな規模の装飾がされていて、
すごいキレイで感動~。
めっちゃ寒かったけど行ってよかった~。

ちょっと早いクリスマス気分をおすそわけ♪

はぴばっ
2018年12月08日 (土) | 編集 |
45歳の誕生日はベートーヴェンで迎えたのね~。
たくさんの演者さんからのお祝い、こっちまでうれしくなっちゃう。
ごろーさんの魅力を余すことなくバリバリ出して、周りをどんどん
魅了しちゃってください。
春に逢えるのを楽しみにしてます~。

誕生日おめでとう♪

なんかもういろいろイラッチ
2018年12月07日 (金) | 編集 |
出かけるために髪を整えようと、ヘアアイロンに電源を入れるも
うんともすんとも。
こんないきなり壊れるぅーー?
昨日まで支障なく使えてたのに、なんやねんっっ。
ネットで買ってまだ2年経ってないってのに(怒)
旅行用のミニアイロンでなんとかしたけど、それじゃ日常使いは
不便なので、急ぎ購入しましたよ。
でないと明日から速攻困る。
この年末に予定外の出費はカンベンだわー。
ここんとこ病院と薬でけっこうイタイのに。

出費がイタイで思い出した。
来年のGW10連休の話。
休みが多いとうれしいでしょ的な政府の押し付け、やめてよね。
時給日給で働いてる身からすれば、迷惑なことこの上ない。
おこづかいくれるというのなら喜びもするが、収入が減るってのに
ナニして遊べと?
どこにも行けないっての。
もっと実態に沿って考えろっての。
オフィス勤務だと休日出勤って手もあるんだろうけど、うちのような
店舗は休みの日に開けるのはできないからね。
休店日を守ってないとお客さんが混乱しちゃうので。

あ~別日にしわ寄せ必至、今からユウウツ。

イラッチしない方法
2018年12月05日 (水) | 編集 |
ごろーさんのソロシングル♪「SUZUNARIが発売となっ。
ゲス極の川谷絵音氏の作詞・作曲だそうで。
『ななにー』出演はその繋がり?
でもまだ発表はできなかったのね、きっと(苦笑)
&Gから14年だって。
もうそんなに経ったんだ~。
さすがに無理だろうけど、&G名義で出して欲しいワ。
この曲もNAKAMA to METTINGで生で聴けるよね。
楽しみ過ぎる!

『ななにー』がぐだぐだすぎてイライラする、と言う意見をよく見る。
わかる、うん、わかる。
前は自分もそうだったから。
だらだら移動とか、スタッフの映り込み放題とか、CM明けの微妙な
間とか、段取りや流れの悪さとか。
上げればキリがない(苦笑)
でもね、あれがネットテレビの、あれが7.2時間も生でやるってことの
弊害なのねと開き直ったら、なんか楽になったのよね。
7.2時間、ず~っと力入れてPCに張り付いてなくても、観てるこっちも
同じように気を抜きながら観ようと。
彼らの、飾らないスタイルを見られるのは今だけかもだし。
ただ、スポンサーにそっぽ向かれない程度でよろしこ(苦笑)
ま、そうは言っても。
ただのぐだぐだ垂れ流しはファンであっても見苦しいのは事実。
バス移動の時の3人のトークは、まだ内容があるからいいとして。
歩き移動の時は、ジャンクションとしてVTRとか挟むとかどう?
例えばくるチューバーとか、コップのツヨ子みたいなミニコントとか。

スタッフ、もうちょっとがんばろ(←ナニ様だっての(苦笑))

星状神経節ブロック
2018年12月04日 (火) | 編集 |
一向に好転しない頚椎ヘルニア。
意を決して、ブロック注射をすることに。
この注射は頚椎じゃなく、喉の下にある星状神経節という神経が
合流してる部分に局所麻酔薬を打つもの。
喉って、やっぱり怖いワケですよ。
なのに先生。
「薬効かない?じゃあブロックしてみる?」
「…してみよう…かな…(ちょっと躊躇)」
「はいっじゃあしよう!(看護師さんに)ブロック~、準備して~」
いやいやいや、先生、軽いっ早いっ(汗)
こっちの心の準備は無視かいっ(苦笑)
ちゃちゃっと準備され、ベッドに寝かされ、喉の辺りを探られ。
「はいっ、行くよ~」
えっ?早っって思ったら、もう薬入ってたっていう。
喉から背中、左腕にずーーーんって重い感じが走り、そのうちに
目が充血して、顔の左半分にも違和感が。
これが薬が入ったっていう症状なんだとか。
そのまましばらく安静にして、30分くらいで終了。
違和感もその後30分程で引いたし、特に問題なく済んでほっ。

それにしても、ここの先生は注射が上手い。
看護師さんもみんな上手いんだよね。
それだけで信頼度↑なんだよなあ。
物言いは軽いけど(苦笑)
まあ、深刻に重く言われてもそれはそれでイヤだけどさ。

さて、何回目で効いてくれるやら。