FC2ブログ
彼らと出逢えたことは奇跡 信じる想いはずっと変わらない
根回し完了
2018年10月19日 (金) | 編集 |
地図MEETING。
行ける可能日はどれか算段して、同僚に根回し完了。
これで安心して申し込みできる。
何公演でも申し込みOKと言われても、譲渡不可だからいくつも
闇雲に申し込むことはできないもん。
確実に仕事を休める時じゃないと、捨て銭になるのは困るから。
はい、すでに当たる気満々(苦笑)

捨て銭、と言えば。
今回のジュリーのドタキャン騒動はなかなか…。
志らくさんが言う「文句言っていいのは当日行ったお客だけ」は
確かにそうで。
こんな悲しい仕打ちでもファンが納得するのならしょうがない。
アーティストプライド、それが沢田研二なんだもんって。
外野黙ってろってのはわかる。
でもさ。
いつも遠征になっちゃう身からすればこれは“捨て銭”なのよ。
お金と時間を強制的に“捨てさせられた”ことなのよね。
このドタキャンはツライよ、マジで。
好きだから仕方ない。
好きだけど仕方ない。
好きだけど許せない。
許せないけど許さなきゃ。
好きなら許さなきゃ。
自分を応援してくれるファンに、こんな歯痒い想いをさせてまで
守るプライドにどこまでの価値があるのか。
そこ、ファンに甘えていいんですか?って思っちゃう。

で、自分に置き換えて考えてみた。
ふふふ。
それでも、嫌いになれないよね、きっと(苦笑)

金返せっっ!とは思うけどね(苦笑)

使用禁止令ってなんやねんっっ!
2018年10月16日 (火) | 編集 |
ジャニーズ事務所から木村くんと中居くんの2人に“元SMAP”の
肩書を使うなというお達しがマスコミに出ていたと。
俳優の木村拓哉、タレントの中居正広としろと。
いつまでもSMAPの文字が使われるのは、本人たちにとって過去を
引きずっているようでマイナスイメージだと。
いやいやいや、2人はSMAPやし。
百歩譲って、解散してるのは事実なので“元”は仕方なしとしても。
2人がSMAPだったことまで奪う必要がどこにあるねんっっ(怒)
SMAPは黒歴史でも、禁句でもない。
肩書付けようが付けまいが、彼らがSMAPだったことは周知の事実。
なにシレっとなかったことにしようとしてんの?

こんなバカげた仕打ちに屈して、マスコミが言わないのならば。
代わりに連呼してやるわ。
SMAP、SMAP、SMAP、SMAP、SMAP、SMAP、SMAP、SMAP!
絶対に消させやしないっ!
ばあかっ!

昨日0時に発表された『NAKAMA to MEETING』の詳細。
ワクワクしながら、夜中も今日も同行する友達とLINEしてたのに。
まさか水差す目的の記事?
ふんっ、そんなんに惑わされないもんね~だ。

ばあかっっ!

惜敗
2018年10月15日 (月) | 編集 |
『世界バレー』女子vsイタリア。
惜しかったーー!
フルセットで負けたけど、でもいい試合だった。
気持ちで全然負けてなかったし、よく踏ん張ったよ。
勝負の世界には不似合いな言葉だけど、見ていて楽しかった。
メダルは逃したけど、次、5位決定戦を勝利で飾ろう。

最後まで。

こてんぱん
2018年10月14日 (日) | 編集 |
バレーblog3連戦(苦笑)

『世界バレー』女子vsセルビア。
いや~、こてんぱんとはこのことってくらい3タコでやられたね~。
前回の勝ちの倍返しくらった感じ(苦笑)
強かったわ~今夜のセルビア。
攻撃はもちろんだけど、守りが秀逸だった。
ニッポンもがんばってたけど、相手にならなかったね。
明日のイタリア戦、気持ち切り替えて挑まないと。

いい試合を。
それだけ。

バレー中継がある時は、一緒にソフトバレーをやってた叔母から
試合の途中にメールが来るんだけど。
「見ゆ?」(←土佐弁で見てる?の意)
必ずこの一言(笑)
スマホだけどLINEはできないので、いつもメールでやり取り。
それが3日前からメッセージを覚えたらしく、そっちで来るように。
でも、言葉は変わらず、「見ゆ?」(笑)

次はLINEに挑戦しておくれ~。

期待と不安
2018年10月12日 (金) | 編集 |
急に気温が下がってすっかり秋模様。
部屋着も短パンから長パンに衣替え。
が、まだ扇風機はお風呂あがり用に待機。
季節混在(笑)

しかし。
昨日の『世界バレー』vsブラジルは悔しかったー。
勝ってた試合なのに自滅とは。
もったいないったらありゃしない。
1セット奪取して3次リーグ進出決定して集中が切れたか。
2セット連取して3セット目も余裕で先にマッチポイント握ってたのに、
あれよあれよという間に逆転されて、結果落としちゃった。
こうなったらもう勢いはブラジルだよね。
逆転フルセット負けっていう、なんとも苦い結果に。
あそこで踏ん張れないってのはこの先不安しかないけど、なんとか
切り返して意地を見せて欲しい。
がんばれば勝てるってカンタンなもんじゃないけど、いい試合をして
いい笑顔がたくさん見られるといい。

あとね、今回、試合とは違うとこでも楽しみがあって。
それは、ニッポンベンチスタッフ。
いい攻撃した時のはしゃぎようがね、めっちゃウケる(笑)
喜び爆発って感じでガッツポーズしたり。
正直最初はやり過ぎ~って思ったんだけどね。
そのうちだんだんクセになってきちゃって(笑)
カメラで抜かれるのを待っちゃったりして(苦笑)
アレはいいムードメーカーになってると思う。
コートとベンチが一体になって戦ってる感じがして好きだわあ。

中田ジャパン、勝っても負けても悔いのない試合をよろしこ。

燃えるぅ!
2018年10月10日 (水) | 編集 |
『世界バレー』女子。
中田ジャパンの連日の善戦にアッパレあげたい!
今夜のvsセルビアなんてシビれた~。
全勝の相手に1セットでいいから取れよ~って思ってたら、なぁんと
勝っちまっただよ(パチパチパチ)
アタッカー陣の活躍もだけど、レシーブがいいっっ。
まあ繋ぐよね。
リベロの2人がいい働きするんだ、これが。
ほんと見ていておもしろいったら。
こうなると、フルセットで落としたオランダ戦が悔やまれるぅ。
明日のブラジル戦、1セットでも取れば3次リーグ進出が決定。
なんとか、なんとか、踏ん張って取ってほしい。

ガンバレニッポン!

神回『ななにー』
2018年10月08日 (月) | 編集 |
昨日の『ななにー』はマジ神回だったな~。
録画できないのが悔しくてたまらない。
でも、ごろーさんじゃないけど、しっかり目と耳に焼き付けたよ(苦笑)

でも、ホンネと言いながらも、“SMAP”や“中居くん”“木村くん”という
ワードは彼らの口からは出てこない。
もうこれは、誰かに止められてるとかじゃなく、3人の“意思”なのか。
あるいは“決意”…なのかも。
わかるけど、理解できるけど、やっぱり違和感。
3人から3つのワードが出ない限り、ホントの意味で“解放”じゃない。
そう思う。

ロハスの二人旅は笑い過ぎて疲れた(笑)
5歳児つよぽんと大人なごろーさんの対比がもうおもしろすぎて。
それぞれがマイペースで気遣いで、時々ワガママなのな(苦笑)
出川イングリッシュなつよぽんには笑ったわ~(笑)

『ななにー』の元日放送も決定。
ゲストとの絡みもいいけど、こたつでまったり、3人だけトークとかも
どうでしょう?

ね、『ななにー』スタッフさん。