FC2ブログ
彼らと出逢えたことは奇跡 信じる想いはずっと変わらない
快挙!
2019年09月20日 (金) | 編集 |
♪世界~がオリコンチャート歴代シングルロングセラー記録1位の
快挙ですって!
9月9日のデビュー日があったことも影響したのかな。
前週の131位から37位にランクアップしたんだそう。
184週、13年8ケ月ぶりの記録更新。
もうね、SMAPファンを誇りに思う。
“花摘み”の成果が、想いが、カタチになったってことだもんね。
文字通り、花を咲かせたね。

ただ。
この大記録を扱った『めざまし』ではCDジャケットが映されただけで
SMAP自身のVTRはなし。
これは事務所からのNG?
なんて不自然!なんて不愉快!
せっかくの快挙を伝えるニュースなのにモヤモヤしか残らなかった。
なんなの?一体。
まだやるか?まだ懲りないのか?まだ戦うか?

どんなに抗っても、SMAPは消せないってこと自覚しろ。
あんたらがSMAPに、SMAPファンにした仕打ち、そろそろ反省しろ。
謝っても許さないけど謝れ。
泣いても許さないけど泣け。

SMAPは不滅じゃ!ばぁかっ!
ごろーさまに美のお仕事
2019年09月19日 (木) | 編集 |
『ハーストビューティフェスティバル 2019』にごろーさまが出演とな。
とうとう王子様キャラで降臨ですってか。
美のお仕事かあ。
『ななにー』で慎吾に弄られそうだな(苦笑)
“稲垣吾郎を形作る 5つの美のエッセンス”なんてタイトル、ちょっと
気恥ずかしい感じ。
ごろーさまの美しさは内も外もファンには周知なんだけど、それでも
改めて言われるとムズ痒い(笑)

しかし。
正直、地図3人、次から次へお仕事し過ぎじゃありません?(苦笑)
もっとゆっくりでいいのにな。
もちろん、露出があるのはうれしいけど。
自分のペースでやれてるのならいいんだけどね。
もう若くないんだから(苦笑)

ってか、ただおばちゃんがついてくのが必死ってことです(でへへ)
不審な電話
2019年09月18日 (水) | 編集 |
今日、変な着信が続けて2件。
両方とも知らない番号。
一つ目は表示された番号自体が妙だったので出ずに様子見。
留守電に変わってメッセージが録音されるのを聞いてたら、なんと
中国語。
それもテープ音声のようで、同じことを2回ループして切れた。
気持ち悪かったのですぐ消去。
そのすぐあと、今度は地元の市外局番から。
これには出てみたんだけど、こっちがモシモシって言ったとたんに
あっちから切られた。
番号間違いに気付いて慌てて切った可能性もあるけど、それでも
いい気分はしないよね。
間違えましたってくらい言えよって感じ。
失礼なやっちゃ。
それにしてもあの中国語のメッセージ、なんじゃらほい。

慎吾が『台風家族』を観映。
“自分の事以上に、僕の好きな俳優草彅剛”

愛だわね(妬)
“過ぎ”がいっぱい過ぎ(苦笑)
2019年09月17日 (火) | 編集 |
もうクリスマスケーキですか。
ちょっと早過ぎない?ファミマさん(苦笑)
ワクワクを長く楽しめるのはいいんだけどね。
待ち遠し過ぎて困っちゃう(笑)
サンタコスプレが似合い過ぎな慎吾。
ケーキを食べる姿が美味しそ過ぎる。
そして、笑顔がステキ過ぎ♪

過ぎがいっぱい過ぎる(笑)
せり上がってくるオーラのすごさ
2019年09月16日 (月) | 編集 |
あかんわー…。
白米が美味しくてたまらない(苦笑)
去年からちょっとずつ糖質制限していて(急には絶対無理(苦笑))
けっこう成果も出てたのに、ここにきて食欲が止まらない。
きっと秋のせい(←現実逃避)
あかんわー…。
次の定期検診、怒られるな、きっと、やべー。

氣志團万博での地図のOP。
ポップアップって聞いてたけど、正確にはせり上がりだったのね。
ジャンプでのどやっ!登場もカッコいいけど、ゆっくりせりあがって
どーん!って登場もこれまたカッコいい~。
ま、つまりはどう出てきてもSMAPはカッコいいってことで(苦笑)
いくつかWSでも取り上げられてたけど、自分的には『スッキリ』が
一番よかったかな。
VTRのタレ流しじゃなく、ちゃんとコメントして絡んでくれるから。
それもすごい好意的に。
ありがたやありがたや。

ネット記事の写真でも彼らのオーラは出てたけど、映像だとなお
そのオーラがハンパない。
たくさんの人にそれを感じてもらえてよかったな~って思う。
SMAPは元より、ジャニアイドルには無縁の人も多かっただろうな
フェスという場所で、SMAPスゴイって言ってもらえるなんてね。
氣志團のジャニメドレーに、特別ジャニファンじゃなくても、なぜか
知ってるし歌えるんだよなーってつぶやきもあったし。
ジャニーズという存在が、それだけ世の中に浸透してるって証拠。
なんかするたびになんやかや言われることも多いけど、影響力は
否定できない。
これまでジャニ食わず嫌いだった人たちに、今回のフェスでそれを
少しでも払拭できたとしたら、こんなに意義のあることはない。

ほぼSMAPでソレなんだから、SMAP完全体見たら腰抜かすよ(笑)
SMAPはSMAP
2019年09月15日 (日) | 編集 |
氣志團万博に地図参戦。
白衣装でダンサー従え、ポップアップで登場。
1曲目♪#SINGINGでアイドルオーラ全開で観客を魅了。
今更(苦笑)の自己紹介でつかみもおっけー。
つよぽんはギターで氣志團とコラボ。
コード4つしか知らないトークはここでも大ウケ。
曲の合間には、今回の台風被害の人々へ想いを寄せる言葉。
最後は慎吾の「アイシテマース」でバイバイ。

SMAPという単語が飛び交う会場は、さながらSMAPライブだったと。
「人数が違ってもSMAPはSMAP」
「自分にとってアイドルと言えばSMAPだった」
「SMAPが国民的アイドルと言われてたワケが今日分かった」
たぶん、ファンという括りじゃない人たちのつぶやきで盛り上がってる
Twitterに泣けてくる。
ダイノジさんは、SMAPメドレー。
翔さんはフェスの最後で、尊敬するジャニーさんへの追悼だと言って
ジャニーズメドレー。
うれしいね。
彼らに声をかけてくれた氣志團に心から感謝。

みんながSMAPを待ってる。
ファンだけじゃない。
みんながSMAPを欲してる。

間違いなく、彼らはSMAP。
SMAPイズム
2019年09月14日 (土) | 編集 |
台風15号の被害地域へしんつよから支援物資。
つよぽんはライブビューイングの舞台上からメッセージ。
SMAPイズムは不変。

慎吾がごろーさまの舞台を観劇したことをインスタにアップ。
先日つよぽんが観劇した時と同じ楽屋前で、同じポーズでパチリ。
コメントも一緒。
仲良し過ぎでしょ(笑)

ライブビューイングの撮影タイムの画像をSMA友さんがシェア。
『#つよしヤヤウケ』に大ウケしちゃた(笑)
ごろーさまの舞台に行ってる友人Yちゃんからは、日本青年館前の
様子と特典ファイルの写真をシェア。

なんか今日は優しさがいっぱい。