彼らと出逢えたことは奇跡 信じる想いはずっと変わらない
新しい一歩がたくさんすぎる(苦笑)
2017年09月24日 (日) | 編集 |
えー……。
展開が早すぎて、おばちゃんついてくのに必死なんですケド(焦)

AbemaTVで生放送『72時間ホンネテレビ』に出演。
慎吾がインスタ、つよぽんがYouTube、ごろーさんがブログ開始。
それぞれのTwitterアカウントも発表。
なんかもう、うれしいのと盛沢山すぎていっぱいいっぱいなのとで
頭痛が…(苦笑)
そんなにいっぺんにせんでも、徐々にでいいのに…って、ちょっと
思っちゃった。
いや、ホントうれしいのよ、うん。
ただただ、気力を出さんと置いてかれる不安が(苦笑)

とりあえず、YouTubeのつよぽんチャンネル登録はした。
ごろーさんのブログもメンバー登録した。
あとはTwitterとインスタなんだけど、これは両方ともアカウントを
持ってないので、イチから勉強しないと。
閲覧目的だけなら簡単なのかな。
それとAbemaTVって録画はできないよね?
仕事もあるし、72時間全部PCに張り付いてられないもんなぁ。
難儀やわ~。
うれしい悲鳴ってこのことだ(苦笑)

昨日の『スマステ』最終回。
東京タワーが『スマステ』カラーの青と黄色にライトアップ。
なんてステキな演出。
慎吾が大好きな東京タワーからの最高のプレゼント。
新しい道を選んで進もうと思ったことによって、番組が終わることが
申し訳ないと思う、って慎吾の言葉がツラいね。
悔しかっただろなあ。

16年間699回、お疲れ様、慎吾。
NAKAMA!
2017年09月22日 (金) | 編集 |
朝からすっごいうれしいニュース!
パリピア3人の公式ファンサイト立ち上げって。
こんなに早く動いてくれるとは、うれしすぎるっっ♪
さっそく会員登録しようとするも、込み合っててなかなか進まず。
そりゃそーよね。
みんな待ち望んでたんだもん。
40分ほどがんばって、やっと登録完了。
今日休みでよかったワ。

すでにあちこちで読み解かれてるように、サイトロゴが表してる
その意味が秀逸。
東西南北のEWSNのうち、裏返ってるEWNの文字を並べ替えて
Sを足す。
地図のMAPと組み合わせれば…NEW SMAP!
誰だ、誰なんだよ、こんな上手すぎる暗号考えたのは(笑)
ファンが歓喜するに決まってること、よくわかってらっしゃる(笑)
もう、朝から大興奮だよ。

1日遅れの誕生日プレゼントだと、都合よく解釈しちゃお♪
♪ありがとう~( BGM by SMAP)
2017年09月21日 (木) | 編集 |
週3日のシフトのうちの2日が祝日に当たる今週。
唯一の仕事日が誕生日っていうね(苦笑)
うれしいことに今日は朝からたっくさんメッセージいただきまして。
LINEで、メールで、コメントで。
仕事から帰ってきてから返信しまくり。
あ~、人気者はツラい(ふぅ)

すいません、調子に乗りました(てへっ)

今年は彼らからのメッセージはないんだな~と思うと、やっぱり
寂しいなって思うけど、それはもう仕方ないし。
ネガティブを引きずっていると、羊親子に負けた気がするので
仕事しながら脳内再生でSMAP三昧してやりましたよ(ふふん)

乙女心に磨きをかけるべく、日々精進してまいりマス!
3回目のさぷら~いず
2017年09月19日 (火) | 編集 |
夜届いた、予定のない宅配便。
長年のSMA友さんからの誕生日ブレゼント♪
自分がSMAPと同じくらい大好きな、V6坂本くんのうちわが3枚!
年代別に男前度が熟してく様ににまにま(むふっ)
若い精悍な坂本くんもいいけど、今の成熟した男の色気満載の
坂本くんも美味しそう(じゅるじゅる)
ありがとっっ!

いい話で終わりたいと思ったけど、いっこだけ。

ドラマ『愛してたって~』の最終回で、“本当の完結編”はHuluで
流すとして物議をかもした問題。
騒動を受けてテレビ局は、Hulu版は主人公のその後を描いた
番外編で、誤解を招く告知だったと釈明。
でも結局は、観たければHuluで有料ってことで。
近年、こういうのって多いけど、これってテレビ業界の傲慢だと
思うんだよね。
国民全員がネット環境下にあるとでも思ってんの?
ネットに無縁なうちのおかんとか、どーすんだよって。
なんでもネットネットって…テレビでできんのかっって怒ってたし。
ほんと意味わからんわ。
ドラマの結末くらい、自局でカタつけろっての。

テレビ離れしてる原因をテレビが作ってどーすんだって話。
2度目のお祝い
2017年09月18日 (月) | 編集 |
今日は、自分の誕生日特典を利用してのカラオケBOXでいとこ会。
デコレーションハニートーストに、買ってきてくれてたろうそくを立てて
ケーキ代わりに。
従妹のチビ姫も、元気に手拍子で歌ってお祝いしてくれました。
いくつになってもうれしいね。
まだ3日前だけど(苦笑)
カラオケ半分、トーク半分、チビ姫との遊び少々。
4時間があっという間。
みんな最近の曲がわからないと、ほとんど懐メロ大会(苦笑)
耳慣れたドラマ曲とか歌いたくても、サビしかわからなかったり。
でも、昔の曲だと逆に忘れてたりするっていうね。
やーね、トシって(苦笑)

SMA曲は3曲歌いました♪
タイフーン
2017年09月17日 (日) | 編集 |
自分的4連休な初日に台風襲来。
ひさびさに真横から雨が降るくらいの大嵐。
:Yahoo!天気は、県全域があらゆる警報で真っ赤でちょい不気味。
でも、ピークは夕方2時間くらい。
裏山の大きな竹が4、5本斜めに倒れ掛かってるけど、そのくらいで
済んで幸い。

これからの進路の方たち、気を付けてね。
SMAPの“宴”が見たい
2017年09月15日 (金) | 編集 |
録画で観た『UTAGE!』。
いつも通りおもろかったし感動した~。
毎回ハードルが上がる舞祭組千ちゃんの挑戦。
ピアノ弾くだけでも大変なのに、本物のToshiが相手とあっちゃあ、
そりゃ緊張ハンパないよね。
でも負けなかったし上手かったし、ほんと良かった。
知らず知らずに、つい前のめりで応援しちゃってた。
千ちゃんスゴイ!
でも、それ以上にハンパないのが横尾師匠よね(苦笑)
いやあ、あの破壊力は尋常じゃない(笑)
もうブラックホールに匹敵もんだよ。
太陽フレアも真っ青(苦笑)
でも、ほんとに一番印象に残ったのは、実はToshiの衣装ね。
スタッズ多すぎじゃね?(笑)
演奏終わりで抱き合ってた千ちゃん、痛くない?って妙に心配に
なっちゃったよ(苦笑)

中居くんも歌えばいいのになあ。
そしていつか、パリピアがゲストとか実現できたらいい。
あ、3人いっぺんだとまた4対1とか言われかねないので、ここは
とりあえずそれぞれ1人ずつで共演して。
そのうちにコンビ変えながら2人ずつとかにして。
もちろん木村くんも出て。
そうして落ち着いた頃に全員集合ってね。

今は妄想理想でも、希望は捨てないぜっ!