彼らと出逢えたことは奇跡 信じる想いはずっと変わらない
負の連鎖
2017年06月18日 (日) | 編集 |
先週。
おかんは店でコケて身体の左側を強打。
ばあちゃんのお姉さんが98歳で大往生。
団地の階下に住むおじさんが熱中症で倒れ救急車で搬送。
ジャイアンは相変わらず身勝手でジャイ子先生不機嫌。
いろいろありすぎ。
なんか呪われてる?(苦笑)

『小さな巨人』最終回。
そうきたか、なラスト。
結局は悪の総ざらいはできなかったってことよね。
長いものに巻かれ、権力と組織の圧力に屈し、とどのつまりは
落ち着くとこに着地してちゃんちゃんって。
きったねーの。
あの流れだと、いずれ香坂は捜査一課長になるんだろね、きっと。
こういうの、たぶん、リアルでもありえることなんじゃね?って思う。
いや、現実の方がもっとエグいかもな。
今の政府の横暴なやり方を見れば、まさに、だもん。
それにしても毎週毎週どんでん返しすぎ(苦笑)
やっと追い詰めたと思ったら、先回りされて握りつぶされる。
証拠をつかんだと思ったら、また先回りされて横取りされる。
そんなんの繰り返しで疲れるったら。
予想を裏切る展開はおもしろいけど、あんまりしつこいのもねぇ。

おもしろかったけど疲れた、ね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する