FC2ブログ
彼らと出逢えたことは奇跡 信じる想いはずっと変わらない
負けてもいいから無理すんな
2018年07月20日 (金) | 編集 |
熱中症対策として、1日2リットル程度の水分を取るといいのだとか。
昔は麦茶、少し前ならスポーツドリンク、今は経口補水液が主流。
うちの店でも毎日飛ぶように売れてて、入荷が間に合わなかったり。
冬でも温冷含め、1日2リットル以上を摂取している自分だけど、この
補水液の味がどーにも好きじゃなく。
スポドリもたくさんは無理。
なのでもっぱらお茶をゴクゴク。
今はプーアールとルイボスを交互に水出しで作って持参。
あとは塩飴でなんちゃって塩分補給。
職場で汗だくになるも、なんとか乗り切られてる日々。
でも、昨日はちょっとヤバかった。
ランチの時に外に一歩出た瞬間、暑さでめまいしちゃって。
足を踏み出すことに違和感があって、しばらく動けないの。
すぐにお茶飲んだら落ち着いたのでよかったけど、こういう症状が
熱中症の始まりなのかもと思った。
子供やお年寄りだけでなく、誰もが気をつけなくちゃいけない昨今。
暑さに勝とうなんて思わずに、負けたっていいから無理厳禁で。
涼しい室内でいても水分補給はしっかりとね。
スポドリや補水液を濃いなって感じるなら、少し薄めると飲みやすく
なっていいかも。
あと、スイカがおススメ♪

夏はまだ始まったばかり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する