fc2ブログ
彼らと出逢えたことは奇跡 信じる想いはずっと変わらない
イマイチ響かなかった響(苦笑)
2018年09月26日 (水) | 編集 |
風邪ひいても~た~…。
一昨日の夜から喉が痛くなって、悪化したらマズいと風邪薬飲んで
早々に就寝とて、昨日も一日おとなしく横になっていたのに。
くそー、治らねえ…。
喉の痛みはなくなったけど、代わりに鼻水と微熱が。
そんななのに、映画『響-HIBIKI-』を観に行ってたっていう。
チケットをネット予約で取ってたからしゃーなくて。

ん~…ちょっと期待外れだったかな。
媚びない、ブレない、真っ直ぐ、自分の信念を決して曲げない。
ある意味ぶっ飛んだ女子高生・響。
対照的に、妬み、嫉み、忖度と保身に満ちた大人たち。
その対立に爽快感でスカッとするかと思えばそうじゃなく。
怒りの意味は理解できても、殴る蹴るは疑問符しか残らなくて。
ちっともスカッとなんかできゃしない。
なんだろな、解決した感がないっていうかね。
妙にモンモンとしたまんま終わったって感じ。
ひょっとしたら、自分が大人だから理解し難いのかなあ。
それでも、響の言葉にはいろいろ共感できるものも。
あと、平手友梨奈はかわいくてカッコよくて、役にはハマってた。
脇の役者が無駄に豪華で、ちょっともったいない…(苦笑)

さ、今夜も早よ寝よ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する